FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

元気出せ日本!

P1030736.jpg

平成8年、橋本政権が、沖縄の基地反対派に金を渡すと言う政策を打ち出してから、
住民全部が「基地反対」になってしまった。
実は戦前の沖縄県民の寿命は47歳で人口は59万8千名以上は伸びなかった。
非常に貧しく、感染症に悩まされ、主食はイモかソテツだった。
それが戦後、米軍が上陸するや最初にやったのが公衆衛生の確立で、看護学校を作って
スーパーナースを育成し、無医地区に配置して医療行為も許した結果、60年代の後期には
全ての感染症が撲滅されて、現在は人口が138万人になった。
今や平均寿命が78歳でもう37年間、全国一位の長寿県。
これは偶然ではなく、米国政府による莫大な国費の投入と米軍の機動力のおかげ。

人・物・金があれば経済が発展すると言うが、その大前提は安全保障。
沖縄にある米軍基地が、西太平洋の安全を確保している結果、船舶が自由に往来し、
さまざまな貿易が展開されると言う事。
沖縄には在日米軍の78%が集中しているというのも実はウソで、78%と言うのは、
自衛隊と共有していない、アメリカ軍専用施設だけの数字。
厚木や岩国、三沢、佐世保などの巨大な基地は全部分母に含まれていない。
実際は22.6%しかない。
その他中国人との議論の仕方など恵隆之介氏の切れ味するどい指摘には目からウロコだったぜよ。
単なる感情論だけではなく、具体的な数字をふまえての冷静な判断が必要と言う事ね。
勉強になりました。

byオラッチ

ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
春物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。



  1. 2011/06/20(月) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード