
もう何たって「炎のロック☆ギタリスト大全」ちゅう位なもんで、
出て来る出て来る池の鯉。
しかもオイラもほとんどしらん名前ばかり。
さすがダテにマニアックなギター鳴らしておらん訳ネ。
何と言っても
野村のヨッチャンとの対談が絶品サイコー。
ヨッチャンにとって愛すべきギタリストの定義とは?
「気になるギターを持ってる人。気になるメーカー、気になる型。
僕はやっぱりギターから音に入るような所があるんですよ。
そのギター見たことないやつだと気になっちゃう。
だから今でも僕はちょっとだけでも人と違うタイプのギターを持っていたくなっちゃう。」
その通り!オラもそう。
そして新栄電気のエフェクター、緑のケロヨンをジミヘンが使ってた話から・・・
「そう言えばジミヘンの義理のお母さんは日本人じゃないですか。
アヤコ・ヘンドリックス。
今、ジミヘンのギターはアヤコさんが管理してますよ。
ジミヘンがイギリスでブレイクしてアメリカに帰ってきたら、
お父さんが日本人女性と再婚してたんです。
その人がアヤコさん。
アメリカ育ちなんで日本語はしゃべれないですけれどね。
「お前の新しいママだよ」「オーママ!」みたいな出会いがあって
「じゃあ今日はジミーにママの手料理を食べさせてあげる」
って話になった。
で、最初にジミヘンに食べさせた日本料理がなんとスブタ(笑)」
ホント、ヨッチャンのトークはいつ聞いてもオモロイ。
どっかで丸々一冊ヨッチャンの本を出しておくれでないかい?
byバーブ早乙女
ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!! 春物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。
- 2011/06/14(火) 12:00:00|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0