
今や映画界でジョーシキとなった「踊る以前、以後」と言うコトバ。
テレビ局とのタイアップ、大量の番宣、そしてネットによるPRと、
あらゆる媒体を使った露出作戦によって大ヒットした映画を
各方面から分析したオモロイ本。
分析その①緻密な調査による警察内部の機構を
一般に知らしめた事。
その②細かいシーンに観客をくすぐるお遊び的な
要素を加えた事。
その③人物の内面を追わず、ひたすら犯人を
ダイナミックに追う事に徹した事。
その他沢山あるんだけど、従来の刑事者やサラリーマン物を土台としつつ、
なんちゃって的な軽いオマージュとして表現しているトコが受けているような
気がするぞい。
今や大ヒット映画は、作品そのものよりもイベント的な要素が強くなって来ていて、
映画に限らず、洋服の流行も、何だか「バスに乗り遅れるな」式になっとるのが
ヒジョーに気になるトコロなんすよネ。
byオラッチ
ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!! 秋物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。
- 2010/10/29(金) 12:00:00|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0