FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

BECK再び

画像133 028

未だコーフン冷めやらないBECKの舞台裏本が出た。
カンジンのスコアに、「エボリューション」が無いのが残念だが、
使用したギターや機材の紹介がスゴイの何のって・・・
コユキのエフェクターがマクソンのオーバードライブだったり、
竜介のエフェクターがあのロジャーメイヤーだったり。
初ライブで使ったローランドのアンプJCー120もマニアック。
ベースのダダリオ以外は全部アニーボールの弦だったり、ピックも
フェンダーだったりは、やはりスポンサーが神田商会さんだから?

「僕の場合、音楽の入り口はビートルズやモンキーズといった
 ごく一般的なものでしたけど、でも、中学2~3年になるとだんだん
 自分がデキの悪いコだという事が分かって来ましてね。
 要するにそこから逃げるように(笑)、ハードなブリティッシュロックに
 ハマって行きました。
 当時流行りはじめたディープパープルレッドツェッペリン
 グランドファンクレイルロード、いろいろ聴きました。(中略)
 そんな所から入って、益々デキの悪いコドモになって、その後、
 西海岸系カントリー系の音楽も聴く様になり、最終的には
 日本のはっぴいえんどに落ち着く、と言う音楽経歴です。」

やっぱり同い年の堤カントク、フィールドは同じですナ。
 
byバーブ早乙女

ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
秋物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。




  1. 2010/10/01(金) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード