
「モーレツからビューティフルへ」とは、70年代に
竹村健一氏が提唱したスローガンですが、
80年代には「ハイテック、ハイタッチ」と言う
スローガンが流行りましたナ。
言うなれば「人類の進歩と調和」みたいなモンで、
水と油ををいかにうまくまぜあわせるかが大切と
言う事でしょうか。
手塚治虫氏の項でも書きましたが、時代が進めば
必ず滅びるものが出て来る訳で、その滅び行くものに
愛惜を感じてしまうオイラとしては、それをいかにして
アレンジし、再生させるかを考えてしまう今日この頃です。
三木谷氏も言っている様に、
「人がモノを買うのは、本質的にはそれが楽しいからなのだ。
つまりショッピングはエンターティンメントなのだ。」
まさにその通り!
売る方も買う方も供に喜び楽しめる事こそが、
「理想のお店」
であると思います。
サァ、それを考えるとまた寝むれなくなっちゃう。
by昨日 貫之
ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!! 8/23まで限定 『今月のお買得品』 コーナー設置!!TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。
- 2009/08/06(木) 12:00:00|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0