FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

メリークリスモス

P1000118.jpg
メリークリスモス!
と、モスバーガーの看板に書いてある今日この頃。

今年はね(5)
本格的な(7)
冬野空(5)
寒さが遅い(7)
青い空かな(7)

いとおかし…


スガオです。

話は変わって、先日鉄板焼きが恋しくなりJR蒲田駅から一駅乗った
蓮沼というところの『福竹』という、お店にお好み焼きを食べに行ってきました。
まぁ、よくしゃべるおばちゃんと職人気質の美人看板娘でキリモみする名店です。

注文時に「お腹のすき具合は何分目? じゃあこれとこれがお勧め!」から始まり、
「鉄板にお好み焼きの具を落とすと鉄板の温度が下がるからここで一度火力を挙げるべし!」とか
「今、8時20分だから45分になる前に私が裏返すから声かけてね!うちのお好み焼きは下火で20分ゆっくり焼いて外はカリカリ、中はホクホク!!」とか
「もんじゃ?! なに言ってるの!!お好み焼きともんじゃを一緒にしないで(怒)! うちのお好み焼きはほとんど小麦粉を使っていないのよっ!」とか
「砂肝の食べ方知らないでしょ。まずは焼き方が大事なんだぞ!」とか・・・
でもたしかに旨い。
今まで食べたお好み焼きとはまた違った料理という印象・・・

終いには「あなたの喋っている言葉の裏側が見えてくるのよ、私には・・・あなたB型でしょ(笑)」。
当り、なんです。私B型なんです。

という具合で、気がつくと食べ終わるまで全てお任せ状態の、ある意味マグロな感じの
お好み焼きやさん。
かつてはよく喋る、焼肉ジャンボ の ご亭主か 三河島の 焼肉金龍苑のおばちゃんか・・・。
とにかく繁盛する店の店主は必ずよく喋る!!

よく喋るママちゃんだけど一切いやな思いはしなかったっす。しかも娘さんはデラベッピン!
いろいろな意味でスーパーなお店、東京にはたくさんあります、でした。
なにはともあれ、味は確かな気がしました。
蓮沼の『福竹』。お近くの方、または京浜東北線の沿線の方はぜひ一度足をお運びください。

by スガオ

WEB SHOP 限定
週替り特価市!開催中

秋冬物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2008/12/23(火) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード