FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

スガオです

動画1

初めまして、スガオです。
本日からデビューさせていただきます。

私、秋葉原がとても好きで暇さえあればぶらぶらしております・・・
いろいろなものが見つかるんです。
780円の350W電源ボックスとか、1980円のAthlon×2 5000 とか、
Happy Hacking の英語キーボードが1980円とか、
世界最強虫王決定戦 かぶと☆くわがたムシリンピック2005~ラストサムライ奇跡への挑戦~ DVD のデモ映像・・・

酔いどれながらそんなひと時を過ごしているある日、私の目に止まったのが
チョコソーダという飲み物の瓶。
恐らくご存知の方にはあたりまえのソフトドリンクなのかも知れません(東海岸NYCあたりではかなりメジャーとのこと)が
その存在を初めて知ったのは 新堂冬樹 著の 『背広の下の衝動』 に登場するとあるサラリーマンの王冠コレクションの一文でした。
その中に記されているのは、簡単に言うとマズすぎてサンプルの段階で販売が中止になった幻の王冠、との内容・・・

またネットで調べてみると
『チョコレートと炭酸なんて、何だか合わないような気がするし
初めて飲んでみたときも、不思議な感じがしたが
一旦飲み始めると、クセになってしまう味なのである。
瓶入りもあるが、作りたての味にはかなわない。
チョコレート・ソーダの歴史は意外に古くその発明は1890年までさかのぼる。
ブルックリンのユダヤ系キャンディショップのオーナーであった
ルイス・オースターが、「エッグ・クリーム」の名前で売り始めたのが最初だ。』
などとの記述も・・・

私にとってそんな幻のソフトドリンクでしたが、実際に買う人なんているのかなぁ・・・と思った三秒後に即購入。

販売元は残念ながら東海岸ではなく大阪府でしたが実際の味は、タマミのみんなで味わってみる予定。
ちなみに同じ売り場にあった ケーキソーダ も買ってみました。

今後ともよろしくお願いいたします。スガオでした。

by スガオ

本日PWODERHORN MOUNTAINEERING入荷

秋冬物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2008/10/13(月) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード